国内の家族旅行は格安航空券を利用しました

機内は噂通り少し狭い

当日は国内線の利用なので空港には出発の2時間前に到着しました。
チェックインと荷物を預けてからは、ラウンジでお茶を飲んでゆっくりと過ごしました。
一時間ほど前になったら保安上を通過し、出発カウンターで待ちます。
我が家の子供たちは小学生なので使えませんでしたが、小さな子供が遊べるスペースがありました。
時間があったので名税店などをふらふらとして過ごしました。
飛行機に乗るには歩いていきます。
一般的な航空会社の飛行機にしか搭乗した経験がない子供たちは「えっ?そのままいけるんじゃないの?」と驚いていましたが私的には新鮮な感じを受けました。
「これから飛行機に乗るぞ」という実感がわいてきます。
飛行機自体もジャンボよりも小さかったです。
小型機ほどではないですが、普段ジャンボをのっている人には「大丈夫かな」と心配になるかもしれません。
機内は少し手狭な感じはありました。
満席状態だったので余計に感じたのかもしれませんが、人が密集している感じを受けます。
フライト中に子供が「ジュースを飲みたい」と言い出したので有料でしたがオレンジジュースを頼みました。
キャビンアテンダントさんはすぐに持ってきてくれました。

沖縄旅行でも安く行ける機内は噂通り少し狭い海外の南の島より安全な沖縄がベストチョイス